占星術ベーシック講座@松村潔先生事務所、全26回終了となりました、ありがとうございました

  • 2014.05.02 Friday
  • 05:00
 おはようございます、倉本和朋です。

 今回は、松村潔先生事務所での占星術ベーシック講座、25日目=4月28日(月)、
26日目・最終日=4月29日(火・祝)、2日間のレポートになります。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 月曜日は職業・相性・三重円で、松村潔先生単独によります240分間でした。
出生データをご提供下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます、ありがとう
ございました。

 火曜日は、10時~12時(=倉本)、13時~13時50分(=松村先生)はこれまでの
おさらい等、13時50分~14時50分は試験でした。最後の10分間は松村先生より、
全26回に亘りました講座の終了にあたってのお言葉を賜りました。

 ご参加頂きました皆様には、改めて感謝申し上げます、ありがとうございました。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2月から4月迄の3ヶ月に亘り、開催されましたベーシック講座、お越し頂きました
皆様にあらためて感謝申し上げます、ありがとうございました。

 占星術の基礎につき、お話させて頂きますのは初めての私には、毎回が貴重な機会
となりました。

 いみじくも29日最終日、講座終了直後の15時14分に日蝕がございましたね。講座は
終了となりましたが、松村先生、ご参加頂きました皆様、お一人おひとり、休む間も
なき儘、新たに何かが既に始まっているのであろうか、とも思いました。

 私は今回の貴重な機会を、なにか次のステップに繋げる事が肝要−と表現させて貰い
ますと、いささか具体性に欠けるかもしれませんけども、この文章を書かせて頂いて
おります現在も、動くのを辞めずにいるうちに、徐々に上述ステップのイメージが出
来て来るような気がしないでもないのは、やはり天体配置の後押しがあったりするが
ゆえなのかもしれません。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今回は以上になります、ありがとうございました。今後もどうぞ、よろしくお願い致
します。

占星術ベーシック講座@松村潔先生事務所、太陽・火星・木星…のアスペクト

  • 2014.04.25 Friday
  • 05:00
 おはようございます、倉本和朋です。

 今回は、松村潔先生事務所での占星術ベーシック講座、23日目=4月21日(月)、
24日目=4月22日(火)、2日間のレポートになります。

 ご参加頂きました皆様には、厚くお礼申し上げます、ありがとうございました!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 月曜日は太陽・火星のアスペクト、火曜日は木星・土星ならびにトランスサタニアン
のアスペクトについて、でした。

 10時~12時は私の方で基本的な事を、「松村先生の占星術」に沿いました形でお話
させて頂き、13時~15時は松村先生によりますご説明、ホロスコープ・リーディン
グでした。

 出生データをご提供下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます、ありがとうござ
いました。

 月曜日はこれ迄の全24回のなかで、最もご参加頂きました皆様、人数の多い、 いわ
ば「満員御礼」といった趣きの回となりました。天体配置も相俟って(?)、 じつにす
ばらしい回でしたね!

 火曜日はトランシット、グランド・クロス天体配置のピーク!という事で、表現とし
て妙に思われるかもしれませんけども、あらゆる意味で、これ迄以上に最善を尽くさ
ねば、自身に対し気が済まなかったような(?)回であった、と今は思っていますが、
ご参加頂きました皆様にはどのような回に映りましたでしょうか。

 最後に皆様にはご静聴、ならびに貴重なご質問・意見をも賜りました事、改めて感
謝申し上げます、ありがとうございました!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 次回開催は4月28日(月)、29日(火)で、それぞれ「職業・相性・三重円」、「 試験
(60分になりました)ならびに準備・おさらい」を予定しております。

 なお、28日(月)は私事都合により、私は欠席となり、松村潔先生単独での回( ご
参加お申込み受付終了させて頂いております)となります事をあらかじめ申し上げま
す。急遽の事で申し訳ございませんが何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。

 今回は以上になります、ありがとうございました。今後もどうぞ、よろしくお願い致し
ます。

占星術ベーシック講座@松村潔先生事務所、アスペクトとはなにか、月・水星・金星のアスペクト

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 05:00
 おはようございます、倉本和朋です。

 今回は、松村潔先生事務所での占星術ベーシック講座、21日目=4月14日(月)、
22日目=4月15日(火)、2日間のレポートになります。

 ご参加頂きました皆様には、厚くお礼申し上げます、ありがとうございました!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 月曜日はアスペクトとはなにか、ならびに月のアスペクトの回で、10時~12時は
私の方で基本的な事を、「松村先生の占星術」に沿いました形でお話させて頂き、
13時~15時は松村先生によりますご説明、ホロスコープ・リーデ ィングでした。

 出生データをご提供下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます、ありがとうござ
いました。

 火曜日は松村先生ご不在につき、私の方で水星・金星のアスペクトをご説明させて
頂きました。私の方でまるまるご説明させて頂きます回は、この15日が最後でした。

 2月、3月の同じ、先生ご不在の回同様、先生がいらっしゃらないにかかわらず、
お越し頂きました皆様にはあらためて感謝申し上げます、ありがとうございました。

 最後に皆様にはご静聴、ならびに貴重なご質問・意見をも賜りました事、改めて
感謝申し上げます、ありがとうございました!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 次回開催は4月21日(月)、22日(火)で、それぞれ「太陽・火星のアスペクト」、
「木星以遠天体同士のアスペクト」のご説明を予定しております。

 今回は以上になります、ありがとうございました。今後もどうぞ、よろしくお願い
致します。

占星術ベーシック講座@松村潔先生事務所、第7~12ハウス、派生ハウス

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 05:00
 おはようございます、倉本和朋です。


 今回は、松村潔先生事務所での占星術ベーシック講座、19日目=4月7日(月)、
20日目=4月8日(火)、2日間のレポートになります。


 ご参加頂きました皆様には、厚くお礼申し上げます、ありがとうございました!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 先生のhp、講座紹介ページにございますように、私が、先生と共同で進行させて
頂く形式の講座、となっております。

 月曜日は第7~10ハウス。火曜日は第11、12ハウスならびに派生ハウスの回
でした。


 10時~12時は私の方で基本的な事を、「松村先生の占星術」に沿いました形で
お話させて頂き、13時~15時は松村先生によりますご説明、ホロスコープ・リーデ
ィングでした。

 出生データをご提供下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます、ありがとうござ
いました。


 海外の占星術家の説をご紹介させて頂いております旨は、先週、記させて頂きま
したが、海外の方々の説と松村先生の説、共に掘り下げる事により、互いに繋がって
いる部分があるのをみいだせれば、ハウス自体の解釈がさらに深まるかとも思い
ました。

 ハウスの回は終了となりましたが、上記につきましては引き続き、考えるのを継続
したく思います。


 最後に皆様にはご静聴、ならびに貴重なご質問・意見をも賜りました事、改めて感謝
申し上げます、ありがとうございました!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 次回開催は4月14日(月)、15日(火)で、それぞれ「アスペクトとはなにか、月のアス
ペクト」「水星・金星のアスペクト」のご説明を予定しております。

 今回は以上になります、ありがとうございました。今後もどうぞ、よろしくお願い致します。

占星術ベーシック講座@松村潔先生事務所、ハウスとは/第1〜6ハウス

  • 2014.04.02 Wednesday
  • 05:00
 おはようございます、倉本和朋です。


 今回は、松村潔先生事務所での占星術ベーシック講座、17日目=3月31日(月)、
ならびに18日目=4月1日(火)の、2日間のレポートになります。


 まずは、ご参加頂きました皆様に厚くお礼申し上げます、ありがとうございました!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 先生のhp、講座紹介ページにございますように、勉強・経験の必要が充分ござい
ます私が、先生と共同で進行させて頂く形式の講座、となっております。

 月曜日よりハウスの回に入りました、ハウスとはなにか、第1・2ハウス。火曜日は
第3〜6ハウスの回でした。


 10時~12時は私の方で基本的な事を、「松村先生の占星術」に沿いました形で
お話させて頂き、13時~15時は松村先生によりますご説明、ホロスコープ・リーデ
ィングでした。

 出生データをご提供下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます、ありがとうござ
いました。今週は月・火共、新規でご参加の方がいらっしゃいまして、データをもご
提供下さいましたね。


 ハウスにつきましては、占星術洋書の方でも研究本が多くございますので、私一存
の判断により、数名の占星術家の説をご紹介させて頂きました。これは第7〜12ハ
ウスの回でも継続させて頂く所存でおります。

 
 最後に皆様にはご静聴、ならびに貴重なご質問・意見をも賜りました事、改めて感謝
申し上げます、ありがとうございました!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 次回開催は4月7日(月)、8日(火)で、それぞれ「第7〜10ハウス」「第11・12ハウス、
ハウスまわし」のご説明を予定しております。

 今回は以上になります、ありがとうございました。今後もどうぞ、よろしくお願い致します。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 毎日のタロット一枚引きまとめ:01月16日(土)〜18日(月)
    かわら (01/21)
  • 占星術洋書読書会#57 占星術の歴史ヅ群星から、天使名に因んだ占星術家迄
    倉本和朋 (03/04)
  • 占星術洋書読書会#57 占星術の歴史ヅ群星から、天使名に因んだ占星術家迄
    astara-miyako (12/19)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM